黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いくつからでも
クズル家地方ではもう随分前からセミが鳴いてる

あぁ・・・やっぱり来ちゃったのね夏

ただでも暑いのにこのセミの声聞くと

暑さ2割増しになるんよね。
  今度見つけたら食べてみようと思ってんねん♪




朝日を浴びて体内時計をリセット中の小雨さん
  朝日を浴びたら質の良い睡眠がとれるんやって~

って

アカンアカ~ン!

干からびてまうやん



慌ててカーテン閉めました。

  風通しええし。

我が家にやってきて3週間

毎日色んな事を吸収しています。



保護当時は体を触られるだけでパニック

抱っこなんて論外

人にもわんこにも心を開かず

表情も乏しかった。
  アタシ誰も信用してないから・・・。
                  保護時


おまけにトイレはシートの認識なし

あちこちで好きな時に好きなだけ~ってな感じ

  なんで閉じ込めるんですか~!

自分の足で歩けるうちは

オムツ生活させたくなかったんで

トイレのお勉強して頂きました。

時間を見てサークルイン

「出せ~!おばはん

と罵られようがシッコ出るまで無視



頑張った小雨さん
  おばはん!これで満足したか~
2週間後には自らトイレにいって用を足してます

と言ってもまだ時々失敗はあるけどねっ。

でもスゴイ成長~!

お顔もねっ

表情が出てきたんですよ

母ちゃんが帰ってきたら

先頭に立って

「いつまで留守番させるねん!ばばぁ~

って文句いいながら出迎えてくれちゃいます♪

  深海魚みたな顔してるって言われるねん・・・ヒドイわ
どんどんワンコらしくなってます

13才の小雨だけど

毎日成長してます



人間だってワンコだって

いくつからでもやり直せるのです。






今日のありがとう。

小雨の為に使って下さいと

ミルハルママさんから温かいお気持ちを頂きました。

  体にいいもの買ってもらおう~っと。

皆様から小雨に

ラブ注入~してもらって

どんどん元気になってきてます。



             小雨さん、我が家で一番声がデカいです・・・。
                レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2013/07/11 23:46] | 日記 | コメント(4) |
<<美人はわがまま | ホーム | アタシ~アタシ~アタシ~!>>
コメント
小雨ちゃんの様子、毎日拝見しています。つらかった今までの犬生をすべて忘れて、日々穏やかに過ごしてほしいです。クズル母さんも、ビールで暑気払いなさって、お身体ご自愛下さいませ。
[2013/07/12 08:34] URL | チャンポンズ #- [ 編集 ]
クズル母さんこんにちわ!!♪ 小雨さん、毛が生えてきたのではないですか? OR 伸びてきたのかな? わかばさんは写真から見る雰囲気は大和撫子ですねー☆★★
[2013/07/12 14:22] URL | マー君のお姉ちゃん #aCJFIXnE [ 編集 ]
小雨ちゃん、表情が良くなってきましたね!
クズル母さんの愛情の賜物ですね!
いくつになっても覚えられるのですね。
我が家のワンコも今から家の中でのトイレ覚えてくれるやろか?
でもお留守番やから、教えるのが難しい(^_^;)といいながら、飼い主がさぼっているだけかも(^_^;)
[2013/07/12 22:35] URL | *はなママ* #- [ 編集 ]
>チャンポンズさん

こんばんは。
皆様お元気でらっしゃいますか~?
小雨過去の13年分を今一生懸命取り戻してます^^
毎日マイペースで楽しくやってる感じです。
暑気払い・・・毎日ビールたらふく飲んでます。
余計に夏バテしそうな気がしますが^^;

>マー君のお姉ちゃん

こんばんは。
小雨、毛が伸びてきたんですよね~。
ちょっと犬らしくなってきてでしょ?^^

わかばって写真写りすごいいいんです。
実物もまぁ~可愛いのですが
とにかく自分が一番!の性格の子なんで
我が家の子達はからは不評なんですよ^^;
大和撫子に一番遠い子かもしれませんi-237

>はなママさん

こんばんは。
小雨さん、喜怒哀楽は出てきました^^
今はうるさいくらい主張してきますi-229
いくつからでも躾はできると思うんですが
我が家の子達は無理かも~^^;
飼い主がええ加減ですから・・・i-229
[2013/07/12 22:53] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

