黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
宴の後・・・
夏の楽しみと言えば、BBQや花火・・・

        外で食べると美味しいよね~♪

みんなでワイワイやりながら食べると美味しいよね。

夜になると若い子達がパンパンと花火で大はしゃぎ♪

この時期散歩コースの河川敷ではよく見かける光景。。。

でもね、翌日散歩すると・・・
        何故か電化製品まで・・・
        ごみの山・・・

まだ、ごみ袋に入れてるだけマシ。。。

食べたまんまってのもよくある。

BBQセットまでそのまま放置してある事も・・・。

楽しんだ後はごみは持ち帰る。これくらいのマナーは守って欲しいね。

        くしゃくしゃするのって楽し~のだ^^
        マナーって何?
楽しく遊んだ後は綺麗に片付けようって事。。。

        エイッ!ヤァ~!!
        ふ~ん。。。
マナーも一緒に携帯しようって言葉あるやろ?        



        母ちゃんが片付ける係でしょ?
        知らん・・・


ほんま、知らんみたいや・・・・。



 今週末くらいからお盆休みに入る人が多いんちゃう?
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 お盆くらいは昼間っからクーラーつけてお昼寝させてなっ!
[2007/08/08 00:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<気持ちいい事 | ホーム | 暑気払い>>
コメント
ゴミ問題も深刻だよね~・・(>_<)
遊んで帰るときは来た時よりも綺麗にして帰る!
これは我が家の鉄則で自然を
守っておりますよん♪
クズルちゃんのオトボケの顔がいいですねぇ♪
散らかすのがあたちのお仕事よって感じじゃんね~(^^)
[2007/08/08 00:49] URL | レトパパ #- [ 編集 ]
ゴミを片付けない人は、許せません!
でも、そんな私の家は散らかってるんですよねヾ(≧∇≦*)〃
[2007/08/08 07:28] URL | ゆん♪ #- [ 編集 ]
テレビでも行楽シーズンのゴミ問題やってたわ(-_-;)

やっぱり持って帰るか、どこぞの施設みたいにゴミ処理代として使用料でも徴収しないと徹底出来ないのかしら?
[2007/08/08 08:46] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
>レトパパさん

やっぱりアウトドア派の方ってちゃんとされてるんですよね!
自然を大事になさってるんですよね^^
ほんと!来た時よりも綺麗にして帰る。
小さい時そういう風に教わったんだけどな・・

>ゆん♪さん

私もそうなんです^^;
家の中は散らかり放題i-230
公共の場所じゃないからいいっか~i-229

>ぷぷえさん

私もニュース見ました。。。
みんな帰った後の大量のゴミ・・・
ニオイもすごいらしいi-282

お金取ったら、取ったで「金払ってんだから!」と
ポンポンその辺に捨てる人が増えそうですよねi-181
あぁ~ニンゲンのモラルが。。。i-238
[2007/08/08 10:16] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
BBQ後にコンロをそのまま捨てて行った輩がいたよ~!
コンロって!v-412驚いちゃった!
竹串とか…足に刺さりそうで怖い…
大勢で楽しんで、その中の一人も「持って帰ろう」って言わないのが信じられないですv-390
私なら、そんな友達はお断りだも~んv-406
[2007/08/08 10:27] URL | めのと #- [ 編集 ]
クズルさんおかしい!
昨日はなまはげで、今日は散らかし女王。
びりびりにして得意げなお顔でやっぱりマイペースですね。

ゴミはねー困りますよねー。
でも最近は割れた瓶が少ないから、それだけはちょっとマシなのです。環境的には良くないらしいけれど。
[2007/08/08 11:14] URL | しおこ #- [ 編集 ]
>めのとさん

ほんとコンロを捨てていくなんて有り得ないでしょ~i-191
うちのクズルは食い意地張ってるもんで
拾い食いが心配なんです。。
以前竹串がうん○から出てきた時は
びっくりしましたi-183
目を離した私が悪いんですけど・・・i-229
誰もゴミ片付けよう♪って言わないんですかね~
悲しい世の中です。。。

>しおこさん

クズルは新聞など紙を見ると何かが憑依するんです^^;
狂ったようにビリビリにしてくれますi-195

そういえば、瓶って見ないですよね!
あっ、ペットボトルになったのか~i-190なるほど・・
割れたガラス瓶危ないですもんね~
リサイクルには瓶の方がいいんでしょうけど。。

[2007/08/08 16:22] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
ゴミは本当に散歩の敵ですよね~(?_?)
この季節だと臭いもすごいとこあるし
うちもいつも行く公園でお祭りがあったばかりなのでその公園ではリードを短く持って目を離さないようにしないと大変です…
翌日はさすがに、と思いお祭りから3日後くらいに行ったのですが、出店の人が落としていったらしい「鶏正肉」の大袋が落ちたままでビックリ\(゜□゜)/
公園にゴミ箱があれば捨ててきたけどないし、ポポ連れながらそのゴミ持って30分も歩きたくないしでそのままにしちゃいましたけどね(^_^;)
しばらくその公園は禁止です(-.-)
[2007/08/08 18:23] URL | ポポママ #- [ 編集 ]
>ポポママさん

夏場のあのゴミのニオイはたまりませんよね。。。
しかし、鶏肉が大袋で落ちてるとは・・i-282
ボランティアさんがよく掃除してくれてますが
ほんと頭が下がります。
せめて、自分が出したごみだけでも
持って帰って欲しいんですが。。。
これって難しい事なんですかね~i-181
[2007/08/08 18:51] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
ゴミは各自持って帰って欲しいもんですよね。
収集する人も本当にたいへんです。
クズルちゃんのゴミは・・・母さんが収集してるんだよ。
聞いてる?クズルちゃん^^
うちももちろんワタシが収集係^^;
[2007/08/08 20:15] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
花見の時もいつも話題に出てますよね
ゴミの放置問題v-403

自分達ばかりがよければそれでいいのかっv-359
て思いますが
言われた方はいつも逆切れしてますからねv-399

も少し地球環境を考えてほしいぞv-217
ってクズルちゃんv-363
ゴミだらけになってるよv-405
[2007/08/08 20:36] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
>マルコさん

どうしてみんな外に出るとこんな風になってしまうんでしょうか・・
子供の教育にも良くないのにね~

家では私がボランティアでごみ収集を
やっております^^;
全く感謝の気持ちがない奴なんですからi-227

>フィーバままさん

お花見、などの行楽シーズンになると
こういう問題がいつも話題になりますよね・・
毎回毎回、ニュースになってるのに全く
意識の改善につながってない。。。

片付けられない女クズル。。。
そろそろワイドショーに登場しそうです^^;
[2007/08/08 22:00] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
公園・・・この時期特にひどい・・・今日なんか朝の散歩の時まだ飲み食いしている若者(ばかもの!?)が居ました!!

トボの日課が新聞の持って来い。あわてて落とした時 足で踏んだまま強引に持ち上げるから・・・新聞がセロテープだらけにv-356
[2007/08/08 23:12] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
>とぼパパさん

朝まで宴会ですか~!?
ほんと情けないね。。。
若い子達が呑むと大きな声だすわ、暴れるわ・・・
ちょっと怖いくらいですi-181

とぼちゃん毎日新聞持ってくるんですか?!
ポストから~?賢~いi-233
うちだったら読めない状態になるでしょうね^^;
[2007/08/09 00:09] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/91-7ec08f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

