黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
これから
前回の記事から何カ月放置してたやろか・・・

我が家に滞在中の一歩のアピールもしなきゃいけない
  保護犬ってこと忘れてません?
さぁ~頑張ろっ!

と、やっと重たいケツを上げた矢先に

父が逝ってしまいました。

もう数年前から歩けなくなり車いす+オムツ生活

ここ数カ月は毎日のようにオムツなのにお漏らし・・・

母ちゃんの車をいつもオシッコまみれにしてくれちゃってました

「もぉ早く逝ってくれたらどんなに楽やろ」

なんて鬼のような事ばかり考えてましたが

本当にいなくなった今

辛くて悲しくて

まだ現実を受け入れられない

親が死ぬってこんな感じなのでしょうか

まだ気持ちの整理もつかないのですが

息つく暇もなく

お次は母の介護スタートでっす。

母もこれまた数年前から認知症を患い

日々進行中

父が死んでからはアクセル全開で

猛スピードで加速しております
  クズルの事はちゃんと覚えてるんですよね~

認知症なんだから仕方ないと

右から左へ受け流せばいいと

自分に言い聞かせてたのに

母ちゃんのコントロールボックスがショートしてしまいました

詐欺師や泥棒のような扱いを受け

今まで我慢してきた感情が一気に爆発してしまった・・・

ハァ~まだまだ人間が出来てないなと只今猛反省中

そして母もまた猛反省中らしい。(兄がそう言ってた)



ここ数日間、自分なりに色々考えた

介護も子育てと同じで日々悩みながらお互い成長していく

そう考えていこう

そう思い込もう

まっ、子供はプラス成長してくれるけど

婆さんはマイナス成長だけどねっ。

これからまた長い闘いになりそうです・・・



     
婆ちゃんと母ちゃんの仲裁に入ってくれた兄よ
         お疲れ様、そしてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[2015/05/17 22:13] | 日記 | コメント(6) |
<<体は大人頭脳は子供 | ホーム | らしくない>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/18 12:39] | # [ 編集 ]
>鍵コメさん

こんばんは。
ホント、人間ってのはややこしいですね^^;
なんか鍵コメさんのお言葉で少し力が抜けました。
ありがとうございます。
[2015/05/18 21:59] URL |  クズル母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/19 10:23] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/19 10:31] | # [ 編集 ]
> >鍵コメさん
>
> こんにちは。
> 介護経験者の方からのアドバイスとてもありがたいです。
> ありがとうございます。
> 色々試行錯誤しながらゆる~くやっていこうと思います。
> それと以前、お話させて頂いた件ずっと気になっております。
> 6月入ったらすぐにお電話させて頂こうと思ってましたので
> またご連絡させて頂きますね~。
>
>
[2015/05/19 10:46] URL |  roro #- [ 編集 ]
>鍵コメさん

こんにちは。
お久しぶりのようなそうでもないような・・・
なんかそんな感じですよね^^
鍵コメさんもお父様を亡くされたのですね。
そうですよね~やっと親孝行できるかなって時に
いないんですよね。
でもまだ母がいますので父の分まで
親孝行したいと思ってます。
と言いながら母には怒ってばかりいますが^^;
またお会いしたいです。
大きなわんちゃんにも会いたいですし~
また遊びに行かせて下さい♪

[2015/05/19 10:53] URL |  roro #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

