黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
電話事件
シーズー保護しました

  よろしくおねがいします!
♀ 推定年齢2~3才 4.4キロ

血液検査済
フィラリア-
糞便・耳ダニ検査済
後脚軽度パテラあり
飼育環境が良くなかった事もあり
皮膚の状態が悪いです。

人は大好きなようですが触れ合い方がよくわからない感じ

若くてとっても可愛いお顔の女の子

仮名は「ぴりか」

この子の詳細はまた追々と。
  丸刈りにされました・・・



わんこのお世話の合間を縫って母のお世話

ん?

母のお世話の合間を縫ってわんこのお世話

どっちや?

まっ、どっちでもええか

お世話のレベルは母もわんこも同じくらいやし。


そんなわんこレベルの母
  満面の笑顔です~

兄が母のお世話に行ってくれる日だったので

私はお休み

今日はゆっくり飲むぞ~!と

父ちゃんとお出かけして

毎度の事ながらベロベロで帰宅

そのままご就寝~

そして翌朝、留守番電話が入ってるのに気づく

ナンバーディスプレイに「公衆電話」と表示

何?今どき公衆電話からなんてあるん??

取りあえずメッセージ聞いてみよう

「もしもし?あっ婆ちゃんやけど・・・」

ただそれだけのメッセージしかも消え入るような声で

げっ!なんで公衆電話から?

いや~ん、また夜に出歩いて迷子になったんちゃうん!?

慌てて自宅に電話をかけるが通じない

呼び出し音が鳴らないのです

もぉ~頭の中パニックで早朝から

母の家まで車をぶっ飛ばす

玄関前に着いた時に丁度母がゴミ捨てに出てきた

「あら、アンタどうしたん?」って

それはこっちのセリフやろっ!

無事だった事にホッとしたのと同時に

呑気な顔して「どうしたん?」って

その態度に腹が立って玄関先で怒り爆発

怒鳴りながら家に入ったらそこには兄の姿が・・・

兄も私と同じ状態で慌てて来たらしい。

で、一体何だったのかと言うと

母の家には電話がトイレと居間にあり

どうやらトイレの方の受話器が上がってたらしく

それに気付かない母が電話が通じないと

大騒ぎして兄や私に公衆電話から電話してきた

という超つまらない話。

母は朝から兄が来てくれて問題解決~♪

これで安心~♪とルンルン気分だったところに

私が血相変えてやってきて

怒鳴られる・・・

私の怒りに恐れをなした母は

急いでベッドに潜り込み震えてる

母にとって最悪の朝だったに違いない。

そんな母を見て我に返った私

あちゃ、また怒ってしまった・・・

「婆ちゃん、朝ごはん食べよっか~」

と優しく声をかける

ニッコニコのお顔で

「うん♪」って起きてきた母

さっきまでの事もう忘れてる・・・。

いいの、いいの

笑顔の母の方がいいもんねっ。


その日の私は燃え尽き症候群で
何もやる気が出なかったYO・・・。

 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
 にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/10/18 00:37] | 日記 | コメント(2) |
<<電話はどこに行った | ホーム | 今夜くらべてみました>>
コメント
可愛いシーズー、これからが楽しみですね。お母さん、怒られて震えていても、ケロッと忘れてくれて良かったです。怒ったらあかんって分かっていても怒ってしまう。よう分かります…心配したら心配するほど怒りが爆発(笑)
介護って大変ですよね~爆発しながら頑張って下さいね。
[2015/10/18 08:35] URL | せんさん #- [ 編集 ]
>せんさんさん

ホントお騒がせな母です・・・^^;
すぐに忘れてしまうなんてすんごい羨ましいですが
私と過ごした今日この時もすぐにも忘れちゃうのかな・・・
なんて思うとちょっと寂しくなったりします^^;
でも明日は我が身・・・と思いながら
認知症の症状を日々学んでいきたいと思いまっす!
[2015/10/19 22:20] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

