黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
頑張りぬきました
あけましておめでとうございます。

どころではなく

もう暦の上では春になっちゃってる。

時の流れが超特急で進んでる気がする・・・。

年末からこのブログも放置状態

保護犬のポロン&ぴりかの卒業報告も出来ないまま

はぁ~申し訳ない。

近いうちに報告しなくっちゃ~!

  ホンマにええ加減なおばはんやで~

ブログが放置プレイになるのはいつもの事やけど

今回は色々と忙しくパソコンの前に座る事もできなかった

  応援ありがとうございました。

保護時に余命宣告を受けたなつめ

徐々に体調が悪くなり年末からはほぼ寝たきり状態に

お正月に一度はもうダメかなと覚悟したけど頑張ってくれ

少し体調も戻りホッとしたのもつかの間

恐れていた痙攣発作が出てしまった・・・

  キラナとも仲良くなれたし

それでも自分の足で歩き散歩に行こうとする姿

もうフラフラで歩けるような状態ではなかったけど

本人の意思を尊重して母ちゃん達が体を支えながら

お外の世界を楽しんでもらってました。

人間だったらもう歩く事も食べる事も出来ないだろう状態で

なつめは最後まで自分の足で歩きごはんもほんの少しだけど

頑張って食べてくれました。

もしかしたらまた元気になってくれるかも!

と淡い期待を持ってたけど・・・

それは叶う事はありませんでした。
  なつめ~もう頑張らんでええよ。。。

亡くなる数週間はほんと壮絶やった・・・

何も悪い事してないなつめに神様はなんで

こんな酷い仕打ちをするのか

もぉ楽にしてあげてと何度も何度もお願いしました

もがき苦しんでるなつめに

何もできない私たちはただ泣いてやることしかできない

悔しくて、情けなくて。
  大好きな父ちゃんといっぱいお散歩したし

こんなに苦しんでるのなら私たちの手で・・・とも考えたけど

やっぱり出来なかった

そんな父ちゃんと母ちゃんの気持ちを察したのか

最後の最期は眠るように旅立ちました。

なつめ、ホント良くがんばったね。

今は苦しみのない世界で走り回ってるのかな・・・。
  アタシは幸せだったよ。

我が家にやってきてたった5カ月のあなたとの生活だったけど

私たちにとってはとても幸せな毎日でした。

なつめはどう思ってくれてたかな・・・?

近い将来、父ちゃんがそっちに行くので教えてあげて。

それと父ちゃん方向音痴であちこち歩き回って

なつめを探すはずやから橋の袂までお迎えに来てあげてねっ。

今でもあなたの事を思うと涙が止まらないけど

泣いてばかりじゃアカンもんね。

あなたのような子が一頭でも救われるよう

微力ながら母ちゃん頑張るからお空から見守ってて下さい。
  きっとまたいつか生まれ変わってくるから~!

頑張ったなつめに心から拍手を送ります・・・。


それともう一つ
保護犬の面倒なんて一切見ない父ちゃん
なつめには献身的に介護してくれました。
夜中も寝ずの番でオムツ替え床ずれができないよう
姿勢の変更と嘔吐の処理・・・色々頑張ってくれました。
いつもは父ちゃんの悪口ばかり書いてるけど
今回は父ちゃんにもありがとうと言いたいです。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
 にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/02/13 00:19] | なつめ | コメント(5) |
<<お知らせ | ホーム | みんなにありがとう>>
コメント
チチさんブログでなつめちゃんがお空へ帰ったのを知りました。
最後まで一生懸命生き抜いた頑張り屋さんやったですね。
短い時間だったけど、優しいクズルご家族に
囲まれ幸せ一杯持って旅立ったでしょうね

父ちゃんにすごく懐いてたなつめちゃん
父ちゃん、辛くて背中で泣いてると思います。
クズル母さん、最後は見てるのも辛かったですね
ホンマにお疲れ様でした。
なつめちゃん、安らかに・・・
[2016/02/13 09:51] URL | ふぁん太母 #dvUYBDnY [ 編集 ]
本当に最後まで献身的にお世話して頂き、ありがとうございました。苦しんでいる姿を見るのは心が張り裂けそうになりますよね。お疲れ様でした。
いつもブログを拝見していて、クズルお母さんの愛に感動しています。なつめちゃんはお母さんの愛に応えようと頑張ってたんですよね。幸せだったんですよね。心からご冥福をお祈り致します。
[2016/02/14 21:01] URL | せんさん #- [ 編集 ]
>ふぁん太母さん

こんばんは。
なつめは本当によく頑張ってくれました。
「もぉいいんやで頑張らんでも」って何回も
言ってしまうほどのがんばりぶりでした。
相思相愛だった父ちゃん・・・
きっと辛いと思うんですが平静を装ってます。
いつもいつも温かいお言葉ありがとうございます。


>せんさんさん

こんばんは。
我が家で本当に幸せだったのか・・・
今でもそう思ってしまいますが。
冷たいコンクリートの上で誰にも看取られることなく
虹の橋を渡るよりは少しは良かったかなと
自分に言い聞かせております。
いつも温かいお言葉を頂きありがとうございます。
[2016/02/15 20:35] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
お忙しいのに、お葉書ありがとうございました。
なつめちゃんのお写真、大事にします。
[2016/02/15 21:20] URL | はなぴー #- [ 編集 ]
>はなぴーさん

こんばんは。
たくさんのご支援頂き本当に有難う御座いました。
元気になった姿をお見せしたかったのですが
叶いませんでした。
でも皆様の愛でなつめはここまで生きてこれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
[2016/02/19 21:57] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング