黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
青天の霹靂
もう1年なんや・・・

  応援ありがとうございました。
2月6日はなつめがお空に旅立った日

  いい天気でした。
一周忌法要に行ってきました

なつめ

お空で元気にしてる?



2月6日

ぷっちょを病院に連れて行きました
  イケメンでしょ?

少し前からぷっちょの咳が気になるという事で

預かりさんのかかりつけ医に診て頂きました。

あまりよろしくない診断

病名確定の為、6日に専門医に診断を仰ぐことに。

結果は肺高血圧症を合併した「動脈管開存症」

生後数か月で発見できれば手術での治療も可能のようでしたが

推定3才のぷっちょには遅すぎたようです。
  ボク元気ですけど?
これからできることはお薬で症状を穏やかにしていく事だけ。

それでも状態は確実に悪くなっていくわけですが・・・

聞きたくないことだけど

先生に聞いてみた

「どれくらい生きれるものなのですか?」

先生の答えは

5才。

  全然しんどくないんですけど~。

あと2年ってことですか

信じられない信じたくない・・・

ぷっちょ、軽い咳はあるもののすごい元気なんやもん!

でも病気は現実のもの。

このまま保護犬のままで犬生を終わらせた方がいいのか

少ない犬生かもしれないけど新しい飼い主さんの元で

家庭犬として過ごした方がいいのか

今すごく悩んでおります・・・。

でも、ぷっちょがクズル家で滞在してれば

きっとまだこの病気に気づいてなかったと思います。

小さな変化も見逃さなかった預かりさんに感謝です。


       心臓の悪い子でも10才まで生きたよ!
       って話も聞いてるし・・・
       ぷっちょにとっての幸せはどこにあるのかな・・・。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2017/02/11 00:00] | ぷっちょ | コメント(2) |
<<前をただ前を向いて | ホーム | おかきとあられの事情>>
コメント
もう一年過ぎたのですね…
なつめちゃんの亡くなり方が、先代犬とそっくりだったので、コメントできずにいました。
お医者さんは、最悪の事を答えられます。
人間ですが、余命宣告された心臓病の知人が5年以上、投薬と水分制限で普通に生活しています。
ぷっちょちゃんの毎日が楽しく幸せなものでありますように…
[2017/02/12 09:29] URL | たっち母 #- [ 編集 ]
>たっち母さん

ご無沙汰しております。
なつめちゃんが旅立ってもう1年なんですよね。
先代のわんちゃん同じ病気だったのですね・・・。
その時の辛いお気持ちお察しします。
ぷっちょ君、そうですよね!
先生は良い結果の方向ではお話されませんよね。
穏やかな生活とお薬が合えばきっと長く生きてくれると
信じております。
たっち母さんのお言葉はいつも勇気づけられます。
有難うございます。
[2017/02/12 21:24] URL |  クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

