黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハイスペックな面々
この年になると身の回りで祝い事なんてほとんどない

耳にするのは悲しいお知らせばかり。

そんなクズル家に久々にめでたいお話が舞い込んだ♪
  老後を支え合います♪
という我が家のわんこの同性婚のお話ではなく

可愛い姪っ子の結婚が決まったのよん

しかも2人も同時に。

いやぁ~めでたいねっ。

けど

いやぁ~お金かかるよねっ・・・。

良いご縁をゲットした姪っ子ちゃん達

末永くお幸せに♪


さぁ~この流れに乗ってクズル組の保護犬達も

幸せゲット狙っていきましょう。

運命の人に巡り合う為に

改めて保護犬達のご紹介を。

  誰とでも仲良し
まずは「ぷっちょ君」

mix犬(マル×狆?) ♂ 3才 1・72キロ
血液検査済
フィラリア-
内外駆虫済
マイクロチップ挿入済
狂犬病予防接種済
ワクチン接種済(5種)

ビビりんちょなぷっちょ君ですが随分と環境にも慣れ

預かりママさんに甘えたり預かりさん家のわんこやにゃんことも

仲良くできる社交的なぷっちょ君です。

とってもちっちゃい女の子のようなお顔の可愛い男の子です。

近日中に去勢手術予定

  すぐお腹空いちゃうの♪
続いて「マコちゃん」

mix犬(シーズー×狆?) ♀ 5才 3・5キロ
血液検査済
フィラリア-
内外駆虫済
マイクロチップ挿入済
狂犬病予防接種済
ワクチン接種済(5種)
耳ダニ治療中
1/14避妊手術予定

マコちゃんもやっぱりビビりんちょな女の子

ですが保護して3週間経過してすっかり肝っ玉の据わった

女の子に変身いたしました

女は強し。

手のかからないお利口さんなマコちゃんです!

と預かりさんの墨付きでっす。

  まだまだ心は開いておりません
そしてクズル家滞在の「せんべえ」

mix犬(ヨーキー×狆?) ♂ 5才 2・9キロ
血液検査済
フィラリア-
内外駆虫済
マイクロチップ挿入済
狂犬病予防接種済
ワクチン接種済(5種)
近日中去勢手術予定

マコちゃんに性格などよく似ています。

ビビりんちょで

「心開くまで少々お時間がかかりますがよろしいでしょうか?」

的なタイプです。

保護時はパニックに陥りお口が出てしまう

心はジャックナイフな少年でしたが今では

そのナイフもすっかり錆びついております。

ご飯の時は犬格が激変しすごいヤジを飛ばします・・・。

  アタシまだおこちゃまやねん。
そしてそして我が家の問題児「イヴ」

mix犬(ビーグル×チワワ?) ♀ 4か月前後 2・5キロ
内外駆虫済
マイクロチップ挿入済
ワクチン1回目接種済

子犬だから

子犬だもん

だからこんなもんでしょう~。

自由奔放、空気なんて読みやしない

我が家のシニア達を踏み倒して走り回ってます・・・

先輩犬達にご指導頂いてもちっとも聞きやしない。

なんだったらそのご指導が嬉しくて「遊んでくれるの?」モードに・・・
  じっとできひんねん!

イヴもビビりんちょですが同郷のせんべえがいることで

せんべえを盾にしてその後ろで大暴れしますのです。

学習能力が高いお利口さんだと思います

ちゃんとリーダーシップのとれる飼い主さんですと

素敵なワンコライフが送れると思います!

とにかく毎日大変で毎日超楽しいでっす♪

子犬って無条件に可愛い。

ビーグルが入ってる?感じですが成犬になっても

小型犬クラスだと思われます。

一番可愛い時期ではないでしょうか?

募集前ですがご希望な方いらっしゃいましたら

ご連絡下さい。





タイトルにハイスペックと書きましたが

肩書(=血統書)などなにもない子達です。

ブリーダー出身の子達ですが販売すら出来なかった子達です。

でもこの子達1頭1頭に個性がありいい子達ばかりです。

それだけでもうこの子達はハイスペック犬だと思います。


              姪っ子の結婚式は秋
              それまでに母ちゃん痩せれるでしょうか・・・。 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村
                 
[2017/01/13 02:19] | 保護犬 | コメント(4) |
2017年になっちゃいました。新入り入っちゃいました。
気が付けば年が明けておりました・・・。

今更ですが

新年あけましておめでとうございます。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

この二年近くは母の世話で気持ちがいっぱいいっぱい腹いっぱいで

家に帰ってきたときはもぉグッタリの状態

我が家にはまだ「おかき&あられ」の幸せ待ちの子がいるのに

放置プレイのまま。

いかんいかん、早くアピールしないとと思えば思うほど

体が動かなくなる悪循環が続いております。

  全く存在感なしやねんもん・・・
  役立たずの母ちゃんです。。

おかき&あられ、来月で保護して一年

そろそろお局に昇格でっす。
  優しいパパとママに出会えますように。。。

今年こそはなんとか頑張って保護犬達のアピール頑張らなければっ!


だって

だってさ~

またまた保護犬増えちゃったんだもん。

昨年の12月24日

世間はヤングなカップル達がクリスマスイヴだと言って

愛を囁き合ってるその日

母ちゃんはワンコに「ウチくる?」って・・・

囁きに行っておりました。

で、ナンパ成功したのがこの子達でっす。

  おばちゃんに引っかかってもうた・・・

  アタシは初日からセレブ生活なのよ♪

ナンパは成功したもののちっとも甘~いイイ感じになれない

みんな超がつくほどのビビりちゃんなんで触れることさえも出来ず・・・

愛を囁きあえるまでにはちと時間が必要な子達です。

マコちゃんは初日からハナママさん家で預かって頂いてるので

愛のセレブレーションを踊れる日はもうすぐそうです。

  女の子と間違われるねん・・・
ぷっちょ君も数日後には預かりさん家へ移動して

あっという間にお膝犬になって愛を語り合ってるそうでよっ。

我が家に残ってしまったクジ運の悪いせんべえとイヴは

未だに母ちゃんの愛を拒否中~!
  こんな狭苦しい家に閉じ込めやがって~!
母ちゃん明日から若作りしてせんべえとイヴに挑もうと思いまっす!

おばちゃんの王道、ノーブラ生活もやめてちゃんとまゆ毛も書いて

あなた達の愛を勝ち取りたいと思います。
  アタシまだ赤ちゃんやねんて~。
あっ、

その前に、緩みきって巨大化したこの体をなんとかしないと

シン・ゴジラが襲ってきたと思われてきっといつまでたっても

逃げ惑われるんでしょうね。


結果にコミットしに行こうかな・・・。

          避妊・去勢手術が終われば募集開始致します
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村
[2017/01/11 00:29] | 日記 | コメント(2) |
迷子になりました
迷子になりました。

ー追加情報ー
<目撃情報>
9/17日 の 夜、吹田市春日2丁目の
福祉施設 ちくりんの里 付近で首輪をつけていない中型犬が歩いていた。

見られた方は夜で暗くてお顔や色はよくわからなかったが
大き目の中型で、首輪とかなく歩いてるね~と話したので覚えていたそうです。

この場所は飼い主さんと時折行っていたペットショップが近く
吹田市春日2丁目←クリックで地図
迷子場所、最終目撃の千里会館から直線で1kmほどなので
可能性は高いと思われます。
(近辺のペットショップ・トリミング店・動物病院には飼い主さんが迷子直後からポスターをお願いしています)

すぐ側は新御堂筋ですが、少し入ると住宅地の中にも竹林や田んぼもあり
人通りが比較的少ない場所なので、昼間は竹林やどこかに潜んでいて
夜になると歩き回っているのかもしれません。。。

情報を聞いてちくりんの里とその近辺を歩きましたが姿は見えず
近隣にポスティングをして後にしました。

迷子になってから1週間。
目撃情報から遠くには行っておらず
周囲の藪や竹林に身を潜めながら
人が少ない時間帯に歩いている可能性が高くなりました。

潜んでいる場所が分からないので
歩いている時の目撃情報が唯一の手掛かりとなります。

豊中市・吹田市&桃山台→緑地公園 近辺にお住まいの方や
住んでいる方を知っている方がいらっしゃいましたら
迷子のお願いの拡散をどうかよろしくお願いいたしますm(--)m


迷子情報

9/12(月)豊中市新千里南町付近で首輪が抜けていなくなりました。

名前:てら(♀)
5歳半
雑種
中型。14~15kg。細身。

怖がりなので追いかけず、見かけた方はご連絡下さい。
→Twitter @ terra_maigo (月見月)
 携帯 090-9999-7700(岩本)
警察・保健所・動物病院に連絡済。
どうかご協力よろしくお願いします

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2016/09/16 21:22] | お知らせ | コメント(0) |
今頃・・・バザー報告 5月15日
おデブの敵

暑~い夏がもうそこまでやってきてます

今年は乗り越えられるのか?アタシ・・・。


先日開催したチャリティーバザー

この日もとっても暑かったんですが

たくさんの方にお越しいただきました

いつも本当に有り難う御座います。
  バザー風景
母ちゃんブース
  
  リ・スタートのブース
リ・スタートさんブース

遠方よりいつもお越しいただく
  ロンちゃん&春馬ちゃん
ロンちゃん&春馬ちゃんファミリー

  Qちゃん&ちぃちゃん
Qちゃん&ちぃちゃんファミリー

たくさんお買い物して頂いた上に

ロンちゃん&春馬ちゃんファミリーから冷たいコーヒーにスイーツ

Qちゃん&ちぃちゃんファミリーから大好物のおはぎの

差し入れを頂いちゃいました♪

Qちゃん&ちぃちゃんファミリーからはバザー物資のご提供も頂きました

そして、春馬ちゃん預かりだった一歩ファミリーも

駆けつけて下さいました
  一歩~暑かったかな?
一歩~暑くてご機嫌ななめだったかな?

秋には春馬ちゃんが一歩家にお泊りに来るらしい

う~ん、羨ましい~♪


  くぅちゃん
くぅちゃん

母ちゃんがいつもお世話になってるご近所のくぅちゃんファミリー

くぅちゃんも過酷な過去を持つ元保護犬

今は美容室の看板犬としてお客様の癒しとなっております。

そしてそして
  二代目の一歩ちゃん
会いたくて仕方なかったのよ~

我が家の二代目、一歩ちゃん

可愛いお坊ちゃま君に変身しちゃってました~

「一歩~♡」って呼ぶ母ちゃんの声に反応

覚えてくれてたのかな?

すんごく嬉しかったよっ。

また会えるの楽しみにしてまっす!



たくさんの皆様が暑い中お越し頂いたお陰で

売り上げは予想以上の33560円

一歩ママのさくらっこさんと

リ・スタートさんを応援されてるふう姉ちゃんより

温かいお気持ちを頂きました。

この売り上げとお気持ちは

保護犬の医療費として大切に使わせて頂きます。


それから

お釣りはいらないよ~と言って下さった方

手作りのバザー物資を提供下さったくぅちゃんのお友達のF様

たくさんの物資を提供下さったTちゃん

毎回手作りおやつを早朝から作って下さりバザー物資の提供

そしてお手伝いまでして下さるハナママ

ご両親の介護でお忙しい中時間を空けて頂き

いつもお手伝い下さるまぁさん

みなさんのお気持ちに感謝です。


あっ、

我が家の保護犬おかき&あられ

予想通り良いお話はありませんでしが
  上手だね~♪
先生が描く似顔絵を上手いよね~って

感心しきりの一日でした。



次回の開催は秋の予定
またお会いできる日を楽しみにしております。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
 にほんブログ村













[2016/05/29 19:13] | 譲渡会 | コメント(3) |
明日はバザー&ふれあい会
最近、小学生達によく挨拶される

朝夕の登下校時に合わせて散歩へ行くと

「おはようございます」 「さよなら~」

なんて言ってくれる

このご時世、知らない人と話しちゃダメ

という教育方針だと思ってたけど

クズル地域の小学生は違うんやね

いい子達ばっかりやな~なんて思いながら

小学校の前を通った時に気がついた

毎日、登下校を見守ってる

シルバーボランティアの方と

母ちゃんのジャンパーが

同じ色

な、なるほどね・・・

母ちゃんの事

シルバーボランティアさんだと思ってたのね

アハハ・・・ハハ・・ハァ~。
  シルバー人材に登録しちゃえば?




明日、チャリティーバザーを開催致します。

5月15日(日) 10時~16時頃

場所は尼崎市の西武庫公園です

お天気は良さそうですが暑そうな予感

お越しの際は人もわんこもしっかり暑さ対策して

いらして下さいねっ。

我が家から参加予定の保護犬
  いいご縁あるかなぁ~


あられは募集開始しておりますが

今のところお問い合わせ一切無し

明日は生あられをたくさんの方に見て頂こうねっ。

母ちゃんガンバるぞ~!!と

蒔かぬ種は生えぬ派の母ちゃんと違い

  寝不足はお肌の大敵やねん。
おかきと
  明日に備えて早く寝るっ!
あられは

果報は寝て待て派のようです。



温度差ありすぎの母ちゃんと保護犬ですが
皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
 にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2016/05/14 16:44] | お知らせ | コメント(2) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

